SSブログ

耳をすませば。

060321.jpg
スズメに似てますがスズメではありませんぞ。
ふと眺めた枝先にもにぎやかな春ですな。
近くで鳴いてるウグイスの声、
一緒にじっと聞いておりまする。

声が聞こえるほうには桜並木、
そこの桜も数日で満開となりそうです。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

kinu

ホホジロではないでしょうか。

「一筆啓上つかまつりそうろう」とか「源平つつじ茶つつじ」などと、色々ききなしのある。

これも春を感じる鳥ですね。
by kinu (2006-03-24 15:08) 

jinbei

鳥の名前、ききなしのこと、おしえていただいてありがとうございます。

全く詳しくないもので………。(恥)

ウグイスもいい声ですが、このホホジロもよい声で鳴きますね。

ついつい可愛くて撮ってしまいます。

また、お暇な時にでものぞいてやってください。(=^.^=)
by jinbei (2006-03-26 09:05) 

kinu

それほど詳しくはないのですが、鳥大好き、動物大好き人間なので、かれらが出てくるとつい見てしまうのです。ヒヨドリの時もそう・・。これからも撮って、見せてくださいね。
by kinu (2006-03-26 16:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。