SSブログ

今日は九分咲き、明日満開。


番傘さして小雨の中、てくてく歩いて家から5分。
毎年、桜が咲くとカメラを向けたくなるこの場所。
なんてことない場所ですが、
花びらまじりの風が吹いてきます。

少し前に読んだ室井滋「ロケ隊はヒィー」の中で
友人のカメラマンが桜の木の前で撮ったスナップに
江戸時代、お城に奉公していたお女中の霊が写っていて
それ以来、桜をバックにスナップは撮らなくなったそうな。
そういえば、昔から桜には不思議な話がつきもの……。
樹齢何百年なんていう桜の木には
なにかが宿っていてもおかしくないような気もするし……。
そんなことを思い出しながらファインダーをのぞいていたら、
少し背筋がゾクゾクしました。
と言っても、私、今まで“ヒィー”な経験は一度もないんですけどね。(^_^;)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

monkey

うわーーー、キレイだねぇ。

こちらの桜は、場所によって遅いところは2、3分咲き、

早いところは6、7分咲きってカンジかなぁ。

「なにかが宿る」、特に満開の夜桜とか、

ロマンチックでヨイですな〜。
by monkey (2006-03-27 01:29) 

jinbei

夜桜よいですねぇ〜。

実はこの坂を登った所に秘密の花見ポイントがあるのですよ。

誰もこないので昼間は行くのだけど、夜は怖くて行けませぬが。

なんだか美味しーいお酒が飲みたくなってきました。(笑)
by jinbei (2006-03-27 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

耳をすませば。ジャイアンの近況。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。