SSブログ

最近のペット事情。

コーラなんぞを飲みたい季節になってきましたね。
(今もダイエットコーラにperfume聴きながらブログ中)
書きたいなぁと思っていることはあったんだけどねぇー。
NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」の堤幸彦氏のこととか
他にもあれこれと思っている間に時間だけが過ぎて……。
080525.jpg
通勤途中に見るこの風景。
なぜここに馬が?という多少の違和感とのどかな風景に見慣れてはきましたが。
聞くところによるとこの親子の馬はペットらしいのですね。
獣医さんが飼っていると聞くとなんとなく納得なのだけれど
でも近くの馬事公苑までこの馬に乗って出掛けて乗馬するという話には驚きます。
最近では“ペットを飼う”という言葉に抵抗があるような気がしますね。
飼うというよりは共に暮らすといった感じ?
私んちに共に暮らしているのはメダカです。
150匹くらいいるメダカにも個性があって大型の動物みたいに
撫でたり話しかけたりはできませんがなかなかかわいいのですよ。
どこかではペットのサイトが新しくお披露目されておりましたので
わんこも、にゃんこも好きな私なのでまたじっくり拝見せねばと思っておりますが
少数派ペットのメダカも取り上げてほしいぞ!とちょっと思ったりするのですな。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。