SSブログ

3つ目の桜ポイント。

30分くらいの通勤途中に桜ポイントが五ヵ所あります。
昨日くらいから満開になりつつあるので
今週末くらいは桜吹雪予報ですな。
ゆっくり走らせる車から見る桜はとてもきれいです。
最近、すっかりブログを怠けているので
こんな写真日和の日には桜でもね。
110407-1.JPG
110407-2.JPG
110407-3.JPG
ほんとうは昨日いだたいた「たらの芽」をブログに載せようと
思っていたのだけど、すっかり忘れてあっという間に
てんぷらに姿を変えてお腹に消えていってしまいました。
ちょっと苦味があってうまかった!
110407-4.JPG
110407-5.JPG
ほぼ2ヶ月前位からずっと机の上に置きっぱなしになっている本やCD。
昨年末に亡くなった佐野(洋子)さんの絵本や単行本、
勉強不足を反省して買ったパソコンの資料や趣味の雑誌などなど。
(ちなみのローリーだけはプレゼントとされた本、毒々しい写真がよろし)
いい曲だなぁーと思って買った「桜の木になろう」に、
(初AKB!PVを是枝監督が撮っていてこちらもまたよろし。)
3枚のジャケ買いしたBill Evans TrioのCDなどなど。そろそろ、片付けないとね。
しかし、この山を見て、ほんと私はamazonと楽天とセブンイレブンと
近くのスーパーがあれば生活できてしまうのねぇーと思う。
110407-6.JPG
噴火の影響が全くないわけではないけど
「困ることのない生活」を送れる場所にいます。
この数週間、「できること」の少なさを感じることもね。
関東の友人とは「今は日本が元気のない状況だから
せめて被害の少ない人がいつも通りの生活をすることも大切!」
と話し、それも“自分のできる一つ”なのかなと思う。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。