SSブログ

苦手な映画。

急に寒くなって慌てて冬仕度を始めたり、
久しぶりに休日のお昼にお弁当を買ったり
久しぶりに苦手な映画を観たり、
久々ついでにブログアップです。

苦手な映画と……浮かぶのが…………、
子供や動物が主人公・ディズニー&宮崎駿作品・西部劇・
メンタル面をやられるくらいのサイコ映画
(ある1作品を観て気分が悪くなっちゃって、それ以来ちょっとね)。
最近じゃ、アメリカ映画や韓国映画もほとんど観ない。
最後に誰かが病気とかで死んじゃたりとかされるのもかなり苦手。
それに家族の再生だったり、悲恋なんてブレンドされちゃったら
絶対に観ない……ハズだったんだけど……。
最近観た「私の中のあなた」は今年観た映画の中で一番よかった。
こんなに初めから最後まで止まらない涙と鼻水には正直困ったけど
それにこれまた苦手な女優キャメロン・ディアスにまで
いい女優だなぁーーーーと思ってしまうし、どうしたんだ、私。
アメリカ映画にありがちな最後の語りは個人的にはいらないなと
思いつつ、それでも内容も映像も音楽もとてもよい映画だった。
091103.jpg
今日のお昼はお気に入り「たくちゃん弁当」。
体育会系のボリュームとメニューがいいのです。もう夕ごはんはいらないね。
チキン南蛮を食べながら窓から見える空は青くて高くて冬らしい。
この夏、庭中に咲いた百合の花が種になっていくシルエットも冬らしい。
色の少なくなった庭に数日前からやってくるじょうびたきの声も冬らしい。
今年もこのぼちぼちペースのまま、
あっという間に2ヶ月は暮れていきそうです。

今週末は東京から叔母が遊びに来ます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

リンゴとイチロー。小粒が光る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。