SSブログ

3年目のジャイアン。

071028-1.JPG
今朝、どうもどこかで聞いた声だなぁとカーテンを開けると
そこにはピラカンサの赤くなりはじめた実に
パクついている ジャイアン。
イタチやヘビに食べられることもなく、
台風の風に飛ばされてケガすることもなく
また無事に今年もやってきたのねぇ。
今年もまたひとりで一人占めする気かい?
できればみんなで仲良く食べてほしいものだけど
そのパクつきぶりからすると無理だわねぇー。
とレースのカーテン越しに見るジャイアンは
今年も太々しいけどかわいいのである(笑)。

そういえば、
使っていた番傘が古くボロボロとなってしまったので
青い亀甲柄の蛇の目傘を買おうか、無地の番傘を買おうかと思案中。
日本製はとても高いので中国製のものを。
なにかと話題の中国製ですが多少ざっくりした作りのほうが
日々使うモノとしては気楽でいいのです。
あの和紙に落ちてくる雨音が聞きたいなぁと思うのだけれど
なかなか選べないままこの数日を過ごしているのである。
071028-2.JPG
10月になって何本かDVDを観た。
予告を観て選んできたものばかりだけれど
どの映画も後味のよいものばかりでなかなかよろし。
●トランスアメリカ
●プルートで朝食を
●恋愛適齢期
●サムサッカー
●プライドと偏見
邦題はいただけないが
「恋愛適齢期」のダイアン・キートンは
素晴らしくかわいい人でした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

monkey

わージャイアン、久しぶり!
なかなか会えない友達に久しぶりに会えたみたい、
元気でヨカッタ。d(⌒ー⌒)
そっかー、出会ってから(?)もう3年経つかー。
しみじみ。(´〜`)

コスモス、キレイですなー。
大好きな花なんだけど、
8階の我が家のベランダには背が高すぎるかなー、
風で折れちゃったりしたらカワイソウ。
なので、こちらで堪能させていただきました。
by monkey (2007-10-29 02:20) 

jinbei

今年も君が最後のひと粒まで食べ尽くすのなら
私だってそんなシャッターチャンスの逃すまい。
と、この冬もカーテンの隙き間から静かな攻防戦を繰り広げる予定です。
乞う御期待!なんちゃって!(笑)
by jinbei (2007-10-29 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。