SSブログ

自宅待機中。

今日は出勤しなくてよくなりました。
突然の休みに朝から掃除を始めたり
ミルサーで緑茶とワカメを粉にして“ふりかけ”作ってみたりと
気にはなりつつ後回しになっていたことをしています。
雨戸のわずかな光で昼間とわかるけれど家中どこも真っ暗です。
風が少し強くなったようで、うねるような音が
窓ガラスと雨戸を通して微かに聞こえてきました。
あと数時間後にはど真ん中という感じでしょうか。

こんな時、なにを思ったかうちの家族は朝からプレスリーをずっと聴いている。
全曲なんだかハワイアンな感じでこの状況に合っているのかいないのか?
台風というよりはタイフーンという気分なのか……。
私も負けじとハーブ・オオタのウクレレを聴く。
070714-1.JPG
今、ほとんどの市町村に土砂災害への警報がでました。
そろそろ来ます、台風4号。
070714-2.JPG
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

monkey

そちら、大変みたいだねー。
台風、今後はこちらに来るとか来ないとか。
ワタシは対抗して、何聴こうかな(笑)。
by monkey (2007-07-14 19:12) 

jinbei

そちらにも行きそうですねぇー。
分厚い雨雲や湿気を含んだ風には
以外とトロピカ〜ルな音楽合いますぜ。
この台風、時速20キロとのんびりで
この辺りはようやくぬけていったようです。
私のほうは今から借りてきているDVD
「暗いところで待ち合わせ」を観る予定。
嵐の夜はまだまだ長いのさ。
by jinbei (2007-07-14 22:44) 

emiko

被害ありませんでしたかー?
こちらはこれからやってくるようです。
しかし、ハワイアンか〜〜〜(⌒o⌒;A
うちはずっと借りっ放しだった「ロードオブザリング」を今更ながら
まとめて観ようかと思ってます。
雨戸はやっぱ開けない方がいいのかなー?
by emiko (2007-07-14 23:38) 

jinbei

DVD観ていたらこんな時間になってしまった。
外では多少ゴーーーーーッと風の音することもありますが
すっかり落ち着いたようです。
うちの周辺は特に目立った被害はないですが
この雨で車で通る道が2ケ所が崖崩れになっていて
その後の状況が気になるところです。
そちらには日曜日から月曜日にかけてって感じですか?
雨戸はやっぱり閉めたほうがよかでしょ。
全然関係ないですけど「お笑い大会」への出場はないですが
中学の頃の卒業生を送る会でのこと。
全校生徒の前で漫才したこと(女子二人組)思い出してしまいました。
ネタは憶えてないが結構うけた記憶がある(笑)。
リョーヘーには負けないのだ(なんてね)!
by jinbei (2007-07-15 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナゾの郵便物。賑やかな朝。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。