SSブログ

アシュケナージの音楽。

この半年くらいで私のCDケースは
ラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」が3枚になった。
もちろんすべて演奏者、指揮者が違う。
指揮者や演奏者が違うとこうも違うのかとびっくらこん。
クラッシック恐るべし、自分の好みの1枚を選ぶのは大変だ。
ちなみにこの3枚の中ではアシュケナージのピアノが一番。
形を変えながら流れていく水みたいにきらっきら光ってて、
ピアノが音の玉みたいに転がっていくんだよなぁ。ブラボ。
ふと彼はどんなふうにピアノ弾くのかねーと考えていたら、
偶然にもNHKの番組でN響率いて今度はタクトを振っていた。
小柄で白髪、ちょっと神経質な感じにタクトを振る指揮者と
繊細で雄大でもっちりしたあのピアノの音色とは
どーもしっくりこないのである。
P1040263.JPG
今日は母の日ですな。
日頃の感謝は色々なビールに込めて。
そして赤いカーネーションの代わりに
今朝の採れたてでも添えておくかな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気付けば5月。幽霊に会った夢。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。