SSブログ

花火。

あと30分で町内の花火大会が始まる。
先週の台風で延期されていたのだが
今日は朝から開催の花火が何度も上がり、商店街はその準備で忙しそう。
うきうきする露店の明かりや焼きイカや地鶏の匂いには惹かれるけれど
私の部屋からは花火が十分見えるので出かけていくこともない。
ゆっくり花火を見るために、そろそろソファの位置を窓に向け、
酒とツマミの準備をしなければいけないので、今日はこの辺りで(笑)。

追記:なかなか花火の写真は撮れませんな。
   酔いもまわってか、どれもぶれてます。
   写真では、パッと開いた花火の美しさや散っていく様、それにあの音、
   お伝えできないのがとてもとても残念です。

夏の間、全く姿を見せなかった野良が
涼しくなったせいかうちの庭(畑付近)に“ちょいちょい”やってくる。
メダカには手を出すなよ!と言ってはみるものの……(-o-;)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

monkey

9月に花火?って気もしますが、

夏にお別れ的でちょっとヨイカモ。

つられて、わが家もスーパーで安売りされてた

少しばかりの花火セットを購入してみました。

月のキレイな夜に線香花火を見つめながら、

今年も水着着なかった(着れなかった)ナーとか、

しみじみしたいと思います。
by monkey (2006-09-25 16:43) 

jinbei

線香花火よかですねぇー。

私も庭でしみじみ風情を楽しみたいのだけど、

蚊の餌食になるのでできませぬ。

この時期の蚊にはくれぐれもご注意を。

刺されるとものすごーく、かゆいです(笑)。
by jinbei (2006-09-25 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

まずは赤から。おいしい水。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。