SSブログ

星降る夜とゴーヤWEEK。

水金地火木土天海。
太陽系に新しい惑星が増える!と騒いでいたら、突然減ってしまった。
冥王星……、“冥土くらい遠い星”って意味だとはね。ははは。
宇宙の果ては?、宇宙人は?、などなど考えるとロマンは広がるけれど、
私の生きている間に宇宙の不思議が解明されることはなさそう。
窓を開けると衛星が見えそうな透き通った空。
天の川がちかちかと瞬いています。

昼間、無農薬野菜を買いに出かけた。
店先でなにを買おうかなと思案していたら
50代半ばの見知らぬ女性に声を掛けられ、
丸々したゴーヤを10本もいただいた(?)。
話してみるとご近所の方らしく、?顔の私にその女性は
先日の台風で家で作っていたゴーヤが倒れてしまって
捨てるのももったいなくて誰かにあげようと車に乗せていたのだそう。
そんなに真剣にゴーヤを見ていたか、私(^_^;)。

有り難くいただいたゴーヤは豚肉と茄子の味噌炒めや
酢みそ和えになって、我が家の食卓に並ぶ。
人に対してどうも疑心暗鬼ぎみな昨今だけど、
時にはこんな出来事もある。
これから1週間は“毎食ゴーヤ”(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゆらゆら帝国。嘆きの郵便ポスト。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。