SSブログ

灰色の1日。

雲がこんな感じだったので
雨は上がるのかと思っていたら、
すごい降りになってきました。
今は山なんか全く見えませんな。
庭はメダカも住めそうなくらいの小川になるし、
部屋の中にいると1日中、雨音しかしない。
近くの川は既に警戒水域を超えて
場所によっては避難している人もいる。
うちはなんとか大丈夫そうだけど
全国的に水の被害が大きくならなければよいですが。

そういえば、先日のツバメの雛、いなくなりました。
たぶん、犯人は蛇。しょうがないことだけど……、
また生まれておいでね、と思いながら
今日は喪に服す、ということで。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

emiko

大雨のニュースが連日流されてとても心配。

うちの方は川が近くにないけれど、ちょっと谷底なので想像すると怖いです。

それにしてもこの気候、いったい地球はどうなってしまうんでしょうねー。
by emiko (2006-07-24 10:09) 

jinbei

ほんとにどうなってるのですかねぇー。

こちらの雨は落ち着いたようだけど

あちこち被害は出ているようです(うちは大丈夫よ)。

昨年の台風の時も話していたのだけどさ、やっぱいちばーん恐いのは、

ハイスピードでせまってくる“水”の被害だね、と。

危険を感じたら、すぐに安全な場所へ逃げるべし、ですぞ。
by jinbei (2006-07-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青空と、飲む。台風の不思議。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。