SSブログ

今が旬。

とばかりにムクゲの花ビラに美味しそうにパクつくコイツ。
“気弱な仮面ライダー!”って感じでなかなかいいじゃないかと言っても
昨日のカマキリ同様、うちの家族にやっぱり人気がない。
名前知らずなコイツ、この先、絵のモデルになることもないようなので
ブログに登場させておくか。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

monkey

jinbei氏のブログ、少し前までいろいろな鳥が登場してましたが、

ど〜やら「昆虫シリーズ」(?)に突入したようですな。

ピンクとグリーンがとってもキレイだけど、

仮面ライダーのバックにピンクのお花かぁ、オネェ系?(笑)
by monkey (2006-07-11 02:58) 

emiko

トノサマバッタ?キリギリス?

リョーヘーが帰ってきたら見せて判別してもらおうかな。

キリギリスは去年やっぱり一時期飼ってました。(~_~;)

私は虫は大嫌い。。でも男の子的には

「カッコイイーー」らしいです。
by emiko (2006-07-11 09:31) 

jinbei

●monkey&emiko様

「野鳥シリーーーーーズ!」ってわけでもないけどさ、

撮りたいもの、あるにはあるのだ。

今日も近くの池の水鳥が5羽の雛を引き連れてスイスイしてたし、

緑と白のコントラスト美しく、シラサギが田園で

餌をついばむ姿とか……他いろいろ(かわいっ!)。

でも悲しいかな私のデジカメ倍率では撮影できず(-o-;)。

で、私も虫得意ってわけじゃないのですけど、

必然的に接写可能な虫にね(*_*)。

オネェ系か、確かに、確かに。

このイカツイ姿に設定は男子にしてましたけど、

この表情にピンクのお花好きとくれば

モモレンジャー(色は緑だけど)という可能性もありか?(笑)

リョーヘーくん、詳しそう。

聞いておいてくだされ、コイツの名前。

あっ、だけど、ブログはばれないようーにね。
by jinbei (2006-07-11 22:06) 

emiko

リョーヘーによるとやっぱりキリギリスだそうです。

こいつは噛むのでくれぐれもご注意を!

去年リョーヘーのために捕まえようとしたうちのバーバが

しっかり指を噛まれてかなり痛がってました(^o^;
by emiko (2006-07-15 16:38) 

monkey

えええ〜〜〜!噛むんだぁ?Σ( ̄□ ̄;)

「何触ってんのよーーー!」って、

オネェ系モモレンジャーの逆ギレ?(笑)
by monkey (2006-07-16 02:29) 

jinbei

キリギリスかー。噛むのかー。いい顎してるもんな。

リョーヘーくん、サンキュー。君のことをこれから“虫博士”と呼ぼう。

だけど、当のキリギリスはこんなに

話題にされているとは思ってないだろうねぇ。

なんたって今ではオネエ系モモレンジャーですからねぇ(笑)。
by jinbei (2006-07-16 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。