SSブログ

梅雨の中休み。



天気もよかったので近所に無農薬野菜を買いに出かけた。
立派なトマトにうっとりしながら、見上げると軒先にツバメの巣。
1羽、2羽……と頭とお尻を数えていると、実に7羽。
もしかしたら、もっといるかもしんない……。
向こうもこちらが珍しいようで代る代る見返してくる。
うふふ、君たちには少子化なんてどこ吹く風なんだねぇ。
その帰り道、近くの沼にも立ち寄ってみる。
光り射す水辺はなんとも緑がきれいで
ほんのちょっと歩いただけであちこちに夏の気配。
その気配をデジカメで撮影!とは思ったものの
行きと帰りに遭遇した蛇たちは観察だけにしておきまする(笑)。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

monkey

カワイイ〜〜〜!やっぱ赤ちゃんはカワイイねぇ(´〜`)。

ウチの近所の池でもカルガモの赤ちゃんが7〜8匹産まれ、

写メする人たちに囲まれてアイドル状態です。

ワタシもつい足を止めて見入ってしまい・・・

危うく電車に乗り遅れるとこでした!(笑)
by monkey (2006-06-05 12:16) 

jinbei

ほんとチビはかわいいっすね!

私のほうは電車に乗り遅れる心配はなかったので

このツバメをしばらーく口開けて見上げてました(笑)。

最近じゃ私、ファーブルの目状態で、鳥だけじゃなくて

チビカマキリやチビバッタとかにも反応する始末(……子供じゃ)。

アイドルといえば、monkey嬢んちのワンコたちも

ウチの家族にキャーキャーと騒がれていますぜ(^O^)/。

特に鼻がかわいいってさ……。
by jinbei (2006-06-05 20:19) 

monkey

ご家族にも?やっぱ誰が見てもカワイイってこと〜?(笑)

ま、写真は暴れないからね f^^;)。

先日ワタシの実家から、うららが出入り禁止をくらったばかりです。



わが家もコドモ夫がクワガタをつかまえてきたり、

キャベツについてた青ムシを育てたりするんで、

ファーブル度では負けませんゼ(笑)。

散歩から帰ったハナが、

どこでどうついたのかナメクジを連れてきたりもして、

最近はちょっとやそっとではビビらなくなりました。
by monkey (2006-06-06 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。