SSブログ

雲の切れ間に。

クルクルと変わりやすいお天気ですこと。今日は雨。
毎年のことだけど、この時期、病気が再発しそうになる私。
うーーーっ、病名は、“オキナワイキタイ病”。

ものすごーく前、初めて沖縄に行った時、飛行機の中でのこと。
客室乗務員さん:「沖縄は初めてですか?」
      私:「あっ、はい。」
客室乗務員さん:「楽しいご旅行になるといいですね。
         これをどうぞ。」
      私:「どっ、どうもありがとうございます。」
いきなり声をかけられてポカーンとしている私に
客室乗務員さんがくれたのはキャンディの沢山入った袋。
飛行機が離陸してから、ずっと窓におでこをくっつけたまま
その下に広がる珊瑚礁の青に心奪われていた私に
あげたくなったのだと思う、たぶん。
うふふ、ほんと、沖縄の旅は
ワクワクするようななにかがおこります。

そんなことを思い出しながら、
空を見上げると、いつの間にか雨はやんでいて
流れていく雲の切れ間に少しの夏空。
赤いデイゴの花、見たくなりました。

この病に多少効く1枚のカメ写真。
このコバンザメ、どう見ても、くっつき過ぎよねぇ(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

恒例のお引越し。豊かな時間。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。