SSブログ

この時期まるくなるのは猫ばかりじゃない。

View image
最近、映画を観ていなかったのでDVDを借りてきた。
今頃?という声も聞こえてきそうだけど
「リトルダンサー」と「The 3名様」の2作品。
久しぶりに大当たりだった。
こんな?にいい映画だったら
もっと早く観ておけばよかったと思う「リトルダンサー」。
音楽も映像ももちろんストーリーもすばらし!
最近観るイギリス映画は労働者階級の暗さがどうもな?と。
だけど、この映画には物語の必要な部分として
さわやかなラストに繋がっていきます。
それと、腹筋が痛くなるほど大笑いの「The 3名様」。
寒い冬の夜はこんな時間の過ごし方がよいな?と思いつつ、
ブランケット片手にソファーで丸まっておりまする。
View image
「The 3名様」のワンシーン。
この映画のツボにハマるとこのシーンも大笑い。ネオン管ね?。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

o-sugi

おーっと、新機軸だね!
View imageのこと
どうすればこのようにできるのか
「ロビー」に書いてもらえるとありがたいぞ

「リトルダンサー」と「The 3名様」の2作品
あした逝ってきます。

>最近観るイギリス映画は労働者階級の暗さがどうもな?と。

その昔からそうだったよ、土曜の夜と日曜の朝とか好きだな?
by o-sugi (2005-11-28 04:13) 

jinbei

View imageの件は
「画像ファイルのアップロード」の通常の操作でいいのですが
「□このイメージのサムネイルを作る」にチェックの印を入れずにコピー&ペーストすればこのような状態になります。(たぶん!)
「ロビー」に書き込むなんて、そんな恐れ多いこと、ワタシにはできませぬ。O殿、後の事はおまかせいたしました!(^o^;)

「土曜の夜と日曜の朝」って聞くと
まずは浜田省吾の曲、思い出します。
この映画、DVDになってるかな?。こちらも探してみます。
by jinbei (2005-11-28 21:52) 

monkey

「The 3名様」、面白そうですな。
プロ野球のシーズンが終わり、
夜は「映画でも見ようか???」ってカンジなので、
是非参考にさせていただきます。
ニャンコの写真にも癒されました???(#^-^#)。
by monkey (2005-11-29 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。